ティームが勝った!ジョコビッチに勝ってATPファイナル決勝進出!

2020年ATPファイナルズティームジョコビッチに勝利

フルセットタイブレイクというだけで、どれほど緊迫した試合だったか想像できるでしょう!!

ティームはキャリア300勝を達成ですよ。大きな記録を絶対王者ジョコビッチからの勝利で決めるって時別なことだよ。

第1セット、ティームのサーブがよかった!しかしジョコに押されて、ティーム陣営にラケットを投げ込んで、ガットの張り直しを頼む場面があり、厳しいかと思った。しのいでしのいで、第1セットを取って、第2セットは4回のマッチポイントを生かせず、ジョコに取られて、ファイナルセットへ。

最終セットもタイブレイクにもつれ込み、0-4とリードされた時、ああ、もうだめだと思った。しかしそこから巻き返し勝った!

崖っぷちに追い込まれても、絶対にあきらめることなく、巻き返す精神力の凄さ!手に汗握ってみているだけで疲れた。

テニスは技術と共に、精神力の戦い、ティームの精神力すごい。

伊藤竜馬選手の解説もよかったよ。

ナダル×メドヴェデフの試合が日本時間午前5時から。その勝者と、日本時間22日午前3時から。ロンドンのゴールデンタイムに試合ってことね。

ティームは長時間の試合の後も、睡眠をとれば、回復能力が他の選手より優れているって解説者が言ってた。しっかりリカバリーして、22日の試合に備えて。

あ~ティームが勝ってよかった!今、真夜中の2時45分。寝なきゃと思っても、ティームの試合の後は興奮して眠れなくなるのよね。眠れなくても横になって寝る努力をします。

おすすめの記事