2020年もあとわずかになりました。いろいろありました。

皇室

日本の皇室は古来から例外なく男系男子が維持されてきました。しかしそれを女性差別だ、男尊女卑だ、ヨーロッパでは長子優先に変わった、日本は遅れていると言い出す人がいて、女性天皇や女系天皇に国民の多くが賛成なんだそうです。

『皇室典範』の第一条に、「皇位は、皇統に属する男系の男子が、これを継承する」と定められています。それにはそれ相応の意味があるから、古来ずっと男系継承で続いてきたんじゃないでしょうかね。

女性天皇の前哨戦として、まず女性宮家が認められ、小室Kくんが眞子サンの婿になり、K殿下となり、その子供が天皇に即位したら、天皇の父方の先祖を遡ると、おぞましい疑惑にまみれた平民ばかりが出て来るんですよ。

そんな天皇や殿下を尊敬できるか?

特別なお血筋に尊敬の念を持っていたのに、普通の平民以下のズルい血筋の人間がセレブに成り上がり、彼らの生活を我々平民が納税して支えるのはごめんこうむりたいですね。たとえ、一人数円程度の負担でも。

成り上がり者は偉くなったと勘違いして、傲慢になりますしね。宮内庁の人たちは、面倒だから眞子タンと結婚させてしまおうと思ってそうしたら、宮内庁職員はKに鼻でこき使われて、み~んな、退職してしまいますよ。

2020年は皇室存亡の危機の幕開けの年だったと思います。今後どうなるかは、眞子サンにすべてかかってるんですけど、わかってないでしょうね・・・。

世の中の出来事・新型コロナ

2020年は新型コロナに始まって新型コロナで終わった・・と書くことができればまだよかったですが、なんと、今日の東京の感染者数は1337人だそうですよ。軽々と1000人超えました。

全国で4515人。このままいったら、2021年3月までに全国で毎日1万人になりそうじゃないですかあ!

毎朝の満員電車で、クラスター大発生にはなっていないので、GO-TOトラベル自体は感染者を増やした要因ではないかもしれないけど、旅行に行ったら羽目を外して酒飲んで、若い人はカラオケ行って大騒ぎしますからね・・。そこに一人、無症状の感染者がいたらクラスター大発生となるわけですよ。

Go Toキャンペーン受託団体が二階幹事長らに4200万円献金していたらしいから、二階はGO-TOキャンペーンをやめるのは許せなかったでしょうね。

GO-TOキャンペーン一時取りやめの翌日、ステーキハウスかで二階を中心に飲食したと報道され、5人以上で飲食しないでと政府は言っておきながら、なんなんだ!と話題になりました。

食べてないと言い訳して、見苦しいと言われたけど、わたしは本当に食べてないかもと思ってる。。

食べる目的で集まってないから。

感染が拡大し、GO-TOキャンペーンをやめるしかなくなった菅を糾弾する集まりだったのでしょう~と想像。菅さんって、二階の飼い犬だったんですね。老犬はかわいいけど、人間はかわいくないですね。

食べないなら自民党本部に集まればいいんだけど、料亭の女将のほうが、自民党本部に常駐しているひとたちより口が堅いからではないでしょうか・・。

新型コロナの功罪

新型コロナで職を失ったり、住宅ローンが払えなくなって家を手ばした人もいるでしょう。大学を辞めざるを得なかった学生もいるでしょう。

しかし新型コロナで助かっている人もいるはず。

・今年は年末年始、亭主の実家に行かずにすむ嫁。

お義父さま、お義母さまに、もし感染させるようなことになっては大変だから、孫を見せたいけど、今年は我慢します~てなことを言って、心の中では、結婚初の家族水入らずの新年だと喜んでる嫁がいるはず・・。

・法事の集まりで「なんで結婚しないんだ?老後はどうするつもりだ?」親戚中に責められずに済んだ高齢独身者。

人は繋がらなくては生きていけないけど、ウザイ繋がりもあるので、疲弊するわけです。

父のこと

新型コロナで認知症がさらに進み、わかっているところもあるけど、会いに行くたび、悲しくなる・・。母親は有料老人ホームといってもそこは食事がまずくて、可哀そうだと思ったので、父親はかなり値段の張る高いところに空きがあったので運よく入れました。お祝いなどの特別食の日は、懐石料理やフレンチのフルコース、寿司職人が来て食べ放題など、本人は入居当初喜んでいたけれど、新型コロナで会わないうちに認知症が進んで、介護室に移動すると、介護の質はどこも同じだということがわかった・・。

わたしは最後は高級介護施設で優雅に暮らしたい、なんて冗談で思ってましたが、最後の最後の介護は、どこも同じ。最後の最後こそが大事なのに今の父は惨めなもんです涙・・・

じゃあ、自分で世話したらいいのですが、無理です。人手がなくては出来ないです。こちらが倒れます。

まとめ

去年の今頃は新型コロナがこれだけ蔓延するとは思ってなかったし、来年の年末はどうなっているか想像も出来ない。自分が生きているかさえわからないご時世です。

とりあえず、父親のために父親よりは長く生きてやらんと可哀そうだと思ってます・・。

みなさまへ

酷く下品な内容が多いブログにお怒りの方も多かったと思います。コメント欄を開いていないので、ご指摘を受けないことをいいことに、平気で自分勝手なことばかりを書いた1年でした。

訪問して下さった方たち、許してください。

これでいいのだ日記part2さんは冷静に伝え、ご自身の考えを書いてられるのと比べると、今年は更に酷いものばかりでしたが、リンクして下さっているので、mayuさん経由でたくさんの方が見に来てくださいました。

猫だにゃおんの皇室ブログさん(閉鎖されました。残念です)

シロガネの草子さんも冷静に書いてられるのに、暴走したなと思いつつ、ストレス発散になりました。

これでいいのだ日記part2さん

猫だにゃおんの皇室ブログさん

シロガネの草子さん

ありがとうございました。

訪問して下さったみなさま、ありがとうございました。2021年も懲りずにどうかよろしくお願いします。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

感謝紅茶(ディンブラ茶葉)
価格:86円(税込、送料別) (2020/12/31時点)

おすすめの記事