皇室予定2021年7月19~25日でも書いた通り、秋篠宮殿下が馬術競技大会にオンライン出席なさって、メッセージをお出し時なったわ。

見出し

秋篠宮さま馬術競技大会にビデオメッセージ 

秋篠宮さまは、静岡県で行われた高校生の馬術競技大会の開会式に、ビデオメッセージを寄せられた。

秋篠宮さま

「通常とは異なる状況下ではありますが、参加される皆さまには、感染症への対応に十分心を配られつつ、競技の場に臨んでは、日ごろの成果を存分に発揮されますことを願っております」

秋篠宮さまは、静岡・御殿場市で行われた高校生の馬術競技大会の開会式に、オンラインで出席された。

ビデオメッセージの冒頭で、秋篠宮さまは、7月に熱海市で発生した土石流災害に触れ、犠牲者へのお悔やみや、被災者に対するお見舞いの気持ちを示された。

ぺんぺん草の独り言

秋篠宮さま馬術競技大会にオンライン出席

↑正面から拝見したらこんな感じ

秋篠宮さまビデオメッセージ 馬術競技大会にオンライン出席

↑横から拝見したらこんな感じ

秋篠宮さまビデオメッセージ乗馬大会

↑会場ではこんな感じでビデオが流されているのね~

会場に両殿下や佳子さまが来られるのと比べるとはやり、会場では緊張感がないでしょうね。あくびしたってわからないもんね。若い子たちは、佳子さまには、会いたかったかも。かわいいもんね。

佳子さまは、姉の眞子サンより先に結婚出来ない雰囲気よね。眞子サンが許さないような気がするわ。眞子サンは美人の妹が後に控えているし、ますます小室圭と結婚しなければ、妹に先を越されると思って、必死なんじゃないかしらね。

という感想以外、殿下のご公務を拝見しても、全くなにも感じなくなっちゃったわ。

おすすめの記事