見出し

天皇陛下が新総理選出の臨時国会にご出席

臨時国会の開会式で、お言葉を述べられる天皇陛下=17日午後、国会内(時事通信社)
出典:TBSニュース

新しい総理を選出するために開かれた臨時国会の開会式が17日午後に行われ、天皇陛下が

「国権の最高機関として、その使命を十分に果たし、国民の信託に応えることを切に希望します」

と、お言葉を述べられました。

天皇陛下は17日午後、臨時国会の開会式でこのようにお言葉を述べ、国会が内外の諸課題に対応していくことに期待を寄せられました。

臨時国会は新しい総理大臣を選出するために16日に召集されたもので、会期は3日間で、18日に閉会します。 (17日18:02)

ぺんぺん草の独り言

雅子さまは相変わらず、平民の主婦よりお暇だけど、天皇陛下は昨日から、お忙しかったですね。久しぶりだったから、大変でしたね。

おすすめの記事