安倍総理大臣は新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、全国の学校の春休みの期間を前倒しして来月2日から臨時休校にするよう要請する前から秋篠宮ご夫妻の長男・悠仁さまが通われているお茶の水女子大学附属中学校は、28日からの休校が発表しました。

わたしは今回のコロナウイルス感染拡大の前に、中国の春節前になぜ、入国禁止にしなかったのか?いまだに、武漢以外の地域からは入国を許しているのはなぜか?

日本人に自粛をさせて、学校は休み、イベントは中止させる前に、コロナをまき散らす中国人を入国を禁止するのはスジというものでしょう!

コロナウイルスをまき散らした張本人である中国の習近平を国賓で迎える気の安倍首相に対し、腹を立てています。安倍首相は男系男子を譲れないと言ってきたので、支持してきましたが、もしかしたら男系男子支持のひとたちの選挙の票欲しさに言ってきただけのような気もしてきて・・・ます。

見出し

悠仁さまの学校も休校

悠仁さま
出典:https://www.sankei.com/life/news/190731/lif1907310035-n1.html

秋篠宮ご夫妻の長男・悠仁さまが通われているお茶の水女子大学附属中学校も28日からの休校が発表された。

お茶の水女子大学は27日、ホームページで新型コロナウイルスの感染拡大を防止するため、附属の幼稚園、小学校、中学校、高校を28日午後から春休みの終了まで休校にすると発表した。

附属中学校には秋篠宮ご夫妻の長男、悠仁さまが通われている。宮内庁によると、悠仁さまは27日はいつも通り登校されているという。

安倍晋三首相、来日した中国外交担当トップの楊潔チ・共産党政治局員と会談

安倍首相中国の楊潔チ共産党政治局員と会談
出典:https://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2020022801002226.html

茂木敏充外相は28日、来日した中国外交担当トップの楊潔チ・共産党政治局員と外務省で会談した。両氏は4月に予定する習近平国家主席の国賓来日について「10年に一度のことで十分な成果を上げる必要がある」として、緊密な意思疎通を続ける方針で一致した。

「現時点で予定に変更はない」とも確認した。

新型コロナウイルスの影響を見極めて最終判断するとみられる。楊氏は安倍晋三首相や北村滋国家安全保障局長とも会談した。

会談では、茂木氏が新型肺炎に関し「在留邦人帰国のための中国の全面的協力を高く評価する」と伝えた。楊氏は感染症対策への日本の支持に謝意を示した。

ぺんぺん草の独り言

”会談では、茂木氏が新型肺炎に関し「在留邦人帰国のための中国の全面的協力を高く評価する」と伝え、楊氏は感染症対策への日本の支持に謝意を示した”

って、いったい何なのよ?中国にお礼を言うの?

生物兵器を作っている過程でウイルスが流出したという噂が出ている、ウイルスまき散らしの中国から習近平を天皇皇后に迎えさせて、宮中晩さん会をするっていうの?

中国は、天安門事件の時と同じく、天皇皇后を政治利用して、コロナウイルス拡散のみそぎのするつもりなんでしょ。なんで、来日を断らない?

肺炎になって死にかけない限り、検査を受けることが出来ないというのは、本当にひどい話よ。韓国は感染者数が多いけど、それだけ検査をしているってことでしょ。

いまだに中国からの入国を許可し、韓国からも来ている。

毒を入れることを止めずに、日本人には家に閉じこもっていろと言うのだから、変ヨ。まずは、中国からの入国を禁止すべきなんだけどね・・。

なんとなく安倍さんには幻滅~。

おすすめの記事