出典:https://www.fnn.jp/articles/-/24638
宮内庁は5月1日、高円宮妃久子さまが同日付で公益財団法人「日本ハンドボール協会」と、「全国ママさんバレーボール連盟」の名誉総裁に就任されたと発表した。
久子さまの名誉総裁職が増えました。
昨年熊本県で開催された女子ハンドボール世界選手権大会の名誉総裁を久子さまが務められたことなどから、東京五輪を控え、協会側が宮内庁に願い出を出していた。
また、久子さまは同日付で、一般社団法人「全国ママさんバレーボール連盟」の名誉総裁にもご就任。平成7年から継続して夏の大会の名誉総裁を務め、試合を観戦されていた。
ぺんぺん草の独り言
久子さまは4月にライフル射撃名誉総裁を引き受けられたばかりよ。
・昨年熊本県で開催された女子ハンドボール世界選手権大会の名誉総裁を久子さまが務められた。
・平成7年から継続して夏の大会の名誉総裁を務め、ママさんバレーの試合を観戦されていた。
それだけで、ザクザクお金が入ってくる名誉総裁職を頼まれるのだから、いいわね、やっぱ、皇族は。COVID-19のために、女子ハンドボールやママさんバレーを観戦できるかわからないけど、名誉総裁地位は揺るぎないわ。
久子さまのど根性、すごいわ。降嫁されて男子も生まれ、幸せにお暮しになっている絢子さん、
コロナ渦がおさまったら結婚するであろう、承子さまの小遣いに・・・・・
出雲大社禰宜さんに嫁いだけれど、別居していると言われている典子さん
出典:高円宮家「典子さま」が別居状態 縁結びの神・出雲大社に垂れこむ暗雲
が、離婚後の生活費にするため・・・など、3姉妹がのちに引き継げるように、頑張っておられるわね~。
典子さん、幸せになってほしいわね。婚約内定会見でもにこやかで幸せそうで、典子さんばかりに非があって別居になったのではないような気がするし。
久子さまが選ばれた方と、素直に結婚して、不幸になるのは可哀そう過ぎるからね。
すぐにでも典子さんに名誉総裁職を譲りたい心境でしょうけど、就任直後に引き継ぐわけにはいかないのが、残念でしょうけどね。
コロナで揺れる世界情勢の中、久子さまはお元気ね。
|