三笠宮家の瑶子さまが新型コロナに感染したことを受け、宮内庁が三笠宮家の周辺関係者のPCR検査を行ったところ、1人の感染が確認されたということですよ。
三笠宮家が家事などのために私的に雇用した職員1人だということだけど、ネット記事では、この人から瑤子さまが感染したと言わんばかりの内容が散見されるけど、どうなんでしょうかね?瑤子さまが感染されたのがオミクロンか、デルタかもわからないし、お手伝いさんの型もわからないから、なんとも言えないわよ。
見出し
三笠宮家・瑶子さま 周辺関係者の陽性も確認
瑶子さまは8日に新型コロナの感染がわかり、肺炎の症状があることから東大病院に入院されています。
宮内庁が三笠宮家の周辺で働く関係者など数名についてPCR検査を行ったところ、三笠宮家が家事などのために私的に雇用した職員1人の確認されたということです。この職員は9日に37度台の発熱がありましたが、今は症状がなく自宅療養中で、近くホテル療養に移るということです。
また、入院中の瑶子さまは当初は熱がありませんでしたが、現在は37度以上の発熱があり、のどの痛みや咳が続いているということです。
(10日20:13)
ぺんぺん草の独り言
瑤子さまは2月7日に喉の痛みを訴え、2月8日にPCR検査を受けて陽性を確認。お手伝いさんは10日に陽性判明。
周辺の関係者にPCR検査を実施したところ、10日に陽性が判明した。職員は8日からのどの違和感などの症状があった。職員は感染対策をとり、瑶子さまとも十分な距離を空けて勤務しており、感染経路は不明という。
同時、あるいは瑤子さまのほうが若干早く症状が出ていたように思うけど、瑤子さまはあっという間に肺炎になっているので、デルタの可能性もあるよ。
お手伝いさんは、今は症状がなくからり自宅療養中で、近くホテル療養に移るらしいから、オミクロンの可能性が高いね。
瑤子さまに早く回復して頂かないと、このお手伝いさんが感染を広めたと宮内庁は決めつけて、解雇される程度では終わらず、批判にされるわよ。新型コロナの恐ろしさはそこなのよ。
しかし宮家では、定期的にPCR検査をしていると思っていたけど、案外杜撰なのね。美智子さま、雅子さま、紀子さまは不安になられて、職員全員に定期的なPCR検査を求められるかも。
この画像は瑤子さまがミャンマーにいらした時のもの。
お口を閉めておられたら顔の形はきれいだし、いいんだけどね・・・
大口開ける前に、歯の漂白もお考えになってはどうかしら?
近頃は、平民でも矯正はもちろん、歯の漂白をしているわよ。わたしだってしているんだもんね。皇族なんだから、なさったらどうかしら?歯医者さんでマウスピースを作ってもらって自宅でホワイトニングが簡単にできるわよ。歯医者に行く暇もない場合は↓の漂白セットを試しても良いかもね。
しかし、その前に新型コロナに打ち勝ち、お元気になって退院されることを祈っています。
|