眞子さまが発表されたお言葉、読めば読むほど、本当に国民感情を逆なでにする酷い内容です。
ここまで男に執着しいている姿をみせていたら、小室と破談になったら眞子さまにはもう、お相手はいないかしれないので、眞子さまは必死なんでしょう。
結婚できるなら結婚一時金なしでもいい、と小室に1回くらいは言ったかもしれませんが、小室はもちろんそれは反対でしょ。金目当ての結婚なんだもん。結婚一時金で元婚約者へ金を返すつもりかもね。
この結婚一時金は国民の血税よ。どこまで国民を馬鹿にしてんのさ!日頃何をしているかもわからないくせに!
もう、秋篠宮家は悠仁さまだけ残して、皆さんで、皇籍を離脱なさったらどうでしょう?
見出し
眞子さまの結婚への決意文
一昨年の2月7日に、私と小室圭さんの結婚とそれに関わる諸行事を、皇室にとって重要な一連のお儀式が滞りなく終了した後の本年に延期することをお知らせいたしました。
新型コロナウイルスの影響が続くなかではありますが、11月8日に立皇嗣の礼が終わった今、両親の理解を得たうえで、改めて私たちの気持ちをお伝えいたしたく思います。
前回は、行事や結婚後の生活について充分な準備を行う時間的余裕がないことが延期の理由である旨をお伝えいたしました。それから今日までの間、私たちは、自分たちの結婚およびその後の生活がどうあるべきかを今一度考えるとともに、様々なことを話し合いながら過ごしてまいりました。
私たちの気持ちを思いやりあたたかく見守ってくださっている方々がいらっしゃいますことを、心よりありがたく思っております。
一方で、私たち2人がこの結婚に関してどのように考えているのかが伝わらない状況が長く続き、心配されている方々もいらっしゃると思います。また、様々な理由からこの結婚について否定的に考えている方がいらっしゃることも承知しております。しかし、私たちにとっては、お互いこそが幸せな時も不幸せな時も寄り添い合えるかけがえのない存在であり、結婚は、私たちにとって自分たちの心を大切に守りながら生きていくために必要な選択です。
今後の予定等については、今の時点で具体的なものをお知らせすることは難しい状況ですが、結婚に向けて、私たちそれぞれが自身の家族とも相談をしながら進んでまいりたいと思っております。
この度、私がこの文章を公表するに当たり、天皇皇后両陛下と上皇上皇后両陛下にご報告を申し上げました。天皇皇后両陛下と上皇上皇后両陛下が私の気持ちを尊重して静かにお見守りくださっていることに、深く感謝申し上げております。
ぺんぺん草の独り言
この宣言文の重要ポイントは3点
★両親の理解を得たうえで
秋篠宮両殿下は眞子さまの、何が何でも結婚するという意思を受けいれた、諦めた、結婚を許したってことなのね。多分、殿下は誕生日会見で、金銭トラブルに対して、誠意ある対応をしたら前向きに・・・ということをおっしゃるのでは?
いつ金銭トラブルを解決するか、わからないので、結婚は未定ってことなのかもね。
立皇嗣の礼の儀式のときにはすでにこの文章を承知なさって、平気な顔して儀式に出てられたってことなんだわ。
小室圭氏は大学卒業後、三菱UFJ銀行に就職し、丸の内支店に配属になっているけど、これは間違いなく、秋篠宮さまのご威光が働いていたってことだわね。三菱UFJ銀行丸の内支店は、ほぼ、東大卒だもんね。だから中での業務についていけなくてやめてしまったんだけどね・・・。
お誕生日会見をみたければなんとも言えないけど、秋篠宮家にはかなり幻滅の気持ちだわ。
★様々な理由からこの結婚について否定的に考えている方がいらっしゃることも承知しております。
眞子さまはなぜ、結婚を反対されるのかわかってるの?
・親族に自殺者が多いのは内親王と結婚する家としてはふさわしくないけど、これは本人の責任ではないから、仕方ない。
・金銭トラブルは母親の関係なのだからこれも仕方ない。
と思ってられるんでしょうかね・・・。
お世話になった方なのだから、少しずつでも返していくと、誠意を見せていたら、多分、もう結婚しているんじゃない?
婚約内定会見の時点で定職はなく、皇室利用で生きて行こうとしているのが見え見えで、こんなパラサイトをよくも、秋篠宮両殿下は娘の結婚相手として許したものだわ。
そして、この2年間、全く金銭トラブルを解決する気はなく、弁護士を立てて抗議をしたり、どう考えても、内親王の結婚相手としては破格なんだけど・・・。
★天皇皇后両陛下と上皇上皇后両陛下が私の気持ちを尊重して静かにお見守りくださっている
天皇皇后両陛下は弟の娘の結婚問題に口をはさみにくいので、眞子さまが結婚しようと思います・・と書いてきたら、あ~そですかというしかないのあもしれないけど、天皇がひとこと、言わなきゃ誰が言う?
今まで、散々、天皇皇后は素晴らしい、秋篠宮家は最低だとほざいていた人たち、天皇皇后はアホの眞子さまの結婚を承諾なさったのよ。
もう、天皇陛下はご立派とは言えないですわね!
上皇上皇后両陛下、特に上皇后は散々、眞子さまを心配しているようなふりをしておきながら、結局、な~んも、しなかったってことね。いい人のふりをしているだけ。美智子さま~は。
いい人のふりをするのはおやめになって!美智子さま~!
今年に入ってから、新型コロナが流行りだし、経済状態は最悪になったでしょ。しかし、税金は前年度分収入にかかるので、今年の苦しさはかつてないほどなのよ。
しぼり出すように税金を支払って、それが、小室圭の母親の警備費に使われているかと思うと悔しくてたまらない。
こんな卑しい親子に税金が使われ、天皇の親族だといろんなところで言いふらし、皇室を使用して今後、就職して、いい思いをするのかと考えると許せないし、もう、皇族制度なんか、なくなればいいと思うようになった。
国民の99%は小室圭が皇族の親戚になることに反対だと思うよ。眞子さまは結婚して、う~んと不幸になればいい、と思うけど、苦労することなんてあるわけないわね。
天皇家のお姫様なんだから。み~んなに忖度してもらえるんでしょ。眞子さまが心底、憎い。
|