眞子さまが7日から2日間の日程で茨城県を訪問し、午前中、茨城国体のフェンシングの試合を観戦されました。
昨日は楽天オープンの決勝をご覧になって、今日は茨城県。近いですけどね。
明日閉会式にもご臨席になるんだそうで、信子さまがお元気だったら信子さまにお願いしたかったですね。
開会式は、腐っても鯛の天皇陛下夫妻が出席しているのに、眞子さまだけではあまりに軽い・・・不埒・・・と思う今日この頃・・。お許しください。
見出し
眞子さま茨城国体フェンシング観戦
出典:https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191007/k10012115941000.html
眞子さまは、7日午前、茨城県に入り、水戸市の東町運動公園体育館で行われた、茨城国体のフェンシングの成年男子と成年女子の準々決勝を観戦されました。
会場に到着した眞子さまは、集まった人たちから「眞子さま」などと声をかけられると、手を振って笑顔で応えられていました。
フェンシングの試合を見るのは初めてだということで、眞子さまは、競技団体の関係者から、競技の歴史やルールについて説明を受けながら熱心に観戦されていました。
競技団体の関係者によりますと眞子さまは、試合のあと「頭脳戦も必要なんですね」などと感想を話されていたということです。
そうよ!バカはにできないわよ!眞子さまは、8日の茨城国体の閉会式にも出席されます。
ペンペン草の独り言
>眞子さまは、競技団体の関係者から、競技の歴史やルールについて説明を受けながら熱心に観戦されていました。
フェンシングを観戦するとわかっているのだから、あらかじめルールくらい、下調べしてこられたらいいのに・・・。それがお仕事なんだから~。
えひめ国体のときは秋篠宮両殿下が閉会式にご臨席だったと思うわ。ほかの大会では、皆様、ご公務だったのか、高円宮妃久子さまがご出席だったわ。
眞子さまでは軽く感じるのは若いからかもしれないけど、テニスの時の、無感動な様子を見て、なんだかな~と思っちゃうわけよ。
久子さまはやり手婆と言われながらも、眞子さまと比べてたら、やはり、年の功で重みがあるわ。そして・・・
眞子さまの結婚問題がいまだに解決しないままであることで、イメージがものすごくダダ下がりで、ついに私も眞子さまのイメージ、ダダ下がり~
眞子さまはハーレクインロマンスお好き~?
|
私は読んだこともないわ。