日本テレビ系「スッキリ」でMCの加藤浩次が小室圭の母親、カヨの元婚約者を批判する発言をしたらしいですね。ジャーナリストの江川紹子も、元婚約者を批判してる。被害者が批判される世の中間違っている。
江川紹子は元婚約者に、名前を出して語り、不満があるなら裁判をしろと言っているが、マスコミは言わないのか、言えないのかわからないが、これは借金でも贈与でもない。
結婚詐欺
の案件だとわたしは思っている。
結婚を匂わせて男から金を引っ張り続け、最終的に結婚しないことを結婚詐欺と命名されているのよ。
元婚約者は金の無心ばかりされて嫌気が差して自分の方から婚約を破棄したけど、今に至ってもカヨと会って気持ちを知りたいと言ってたのだから、騙されたことに気付いていないのよね。典型的な結婚詐欺に遇ったアホ爺さんなのよ。詐欺されたと気付かないから、借金か贈与かという、的外れなことでもめることになってしまったんだわよ。
裁判したって借用書がないから負けるに決まっている。しかし、圭が眞子の婚約内定者になる前に、結婚詐欺として訴えていたら、立件されていた可能性があると思う。
さらに、元婚約者の死亡保険金が500万円でなく、5000万円だったらカヨは結婚していたかもしれない。結婚しなくても、保険金受取を自分に書き換えさせて、のらりくらりと体の関係は拒否し続け、そうしているうちに元婚約者は自殺し、カヨが死亡保険金を受け取っていたと思う。
この場合は後妻業ですね。
小室親子の周辺では次々人が自殺しているが、この人たちが亡くなって誰が一番得をした?
敏勝さんが亡くなり死亡保険金をカヨ受け取り、小室本家のKの祖父母が亡くなり、遺産をまだ幼かった圭の代理人としてカオが受け取っている。
敏勝さんが亡くなり死亡保険金を受けとるのに7年もかかった。
数年前、お昼のバイキングの中で、ひとりのコメンテーターがこれは結婚詐欺でしょ、と発言したことがあったけど、MCが話を逸らしたってことあったわ~。
テレビの中の人、ホントに元婚約者が悪くて、小室圭や佳代は悪くないと思っているんだろうか?
見出し
加藤浩次が小室佳代の元婚約者を批判
加藤は、小室さんが渡米直前の12日、母佳代さん(55)の元婚約者に約400万円の解決金を支払うことで合意したことに触れ、
「元婚約者がどうも納得いかないんですよね。ここでっていうの」
と不信感をあらわにする。
これに対し、読売新聞東京本社特別編集委員の橋本五郎氏(74)も
「私も全く納得いかない」と強く同意。
「今までなんで…。考えてみれば、400万円でここまで長い間、しかも皇室それ自体が問われるようなところまで何で来たんだろう。誰か中に入ってやる人がいなかったということが考えられる」と一連の経緯に不満を示しつつ、
「これからはそっとしてあげましょう」と締めくくった。
このコメントに加藤も柔和な笑み。「そこを今言ってもということになってしまうんだけどね」と口にした上で、「これからの2人を応援したいと思います」と笑顔で語った。
出典:加藤浩次 小室さん母の元婚約者に不信感「どうも納得いかない」 小室夫妻にはエール「2人を応援したい」
江川紹子も元婚約者を非難
もういい加減、「元婚約者」という匿名に隠れるのではなく、名前を出して語り、不満があるなら裁判をしたらどうなんですかね。メディアも、小室夫妻の名は出し一方を匿名にする不公平はやめよう!→【スクープ】元婚約者の独占手記「交渉で小室さんが語ったこと」(FRIDAY)https://t.co/L3HlrNUUDT
— Shoko Egawa (@amneris84) November 13, 2021
ジャーナリストの江川紹子さん(63)が13日、自身のツイッターを連続更新。秋篠宮家の長女・眞子さんと結婚した小室圭さんが12日に「直接交渉」し、解決金を支払った母親の元婚約者が写真週刊誌のデジタル版で交渉でのやりとりを公開した記事を添付。
「もういい加減、『元婚約者』という匿名に隠れるのではなく、名前を出して語り、不満があるなら裁判をしたらどうなんですかね。メディアも、小室夫妻の名は出し一方を匿名にする不公平はやめよう!」と持論を展開した。
小室圭と佳代は平民であっても国家が警護をしている。しかしこの元婚約者は丸腰だよ。実名出して、もし殺されたら・・・夜中に部屋に侵入されて連れ去られ、殺されたらあなたは責任取れますか?取れませんよね?かつて取りませんでしたよね。殺されてしまったら責任何て取りようがないですもんね。さらに「自分の主張に理があると思うなら、弁護士を代理人につけて、裁判を起こせばよい。
弁護士をつけるだけの金がこの元婚約者にはないんですよ。生活に困窮しているから、金を返してほしいと言っているんですよ。そんな人がどうやって弁護費用を払うのよ?それより、ジャーナリストなら、小室圭、佳代親子が4年間の弁護士料をどうやって支払ったか、調べてくれませんか?母親はケーキ屋で下働きしていた女なんですよ。息子はこの4年間、働いていません。いったいどこから弁護士料が出ているんですか?ジャーナリストとして不思議に思わないのですか?もし眞子との結婚が破談になっていたら追求したかもしれませんよね。しかし今は寄らば大樹の陰で生きていく、情けないジャーナリストもどきに成り下がってしまったんですね。残念です。いつまで経ってもそれをやらず、週刊誌の記者を『代理人』にして、匿名でグチグチ言っている人の言い分をただ垂れ流しているのは、ジャーナリズムとは言えないでせう」と厳しく指摘した。
ぺんぺん草の独り言
マスコミの元婚約者は悪者で、小室佳代、圭親子はいいひとだ、応援しようという流れに行きつつあるね。もうこの世の正義は死んだと思う。
ホントに世間の人は、眞子と小室圭を応援したいと思っているんだろうか?
わたしは頭が変になりそうだわ。
眞子のNYについてからの嬉しそうな顔。車に乗り込むまでの間、関係者に頭をペコペコ下げて、日本にいる時とえらい違いですやん。
そんなに日本が嫌いなんだからもう二度と帰って来るなよな!
グレードアップしてくれることを見越してエコノミーを申し込むのは秋篠宮家の常套手段。
それを隠すんだもんね、記事があっという間に削除されて、テレビではビジネスだと報じている。秋篠宮家にはホトホト嫌気がさした。
秋篠宮家には悠仁さまという男系男子のお世継ぎがいるから、小室圭はそれをずっと利用し続けるよ。仮に愛子さまが天皇のなっても、妻のいとこだと言い、利用し、忖度させようとするでしょうね。
わたしは女性宮家創設は反対です。そんなことをしたら際限なく増えて国民の負担が増える。
明治天皇の血筋でも、孝明天皇でもいい。室町時代まで遡ってもいい。男系男子を探してきて愛子さまと結婚させて、男子が生まれるまで生んで生んで生み続けて頂いて、男子が生まれたら、今上陛下の次の天皇にしたらいい、と思っている。
東京って案外元華族とかたくさんいるんよ。徳川の家系とか、天皇家の遠縁とか。
学習院に探してもらったらいるはずよ。
今上天皇も雅子さまも、ふざけるのも大概にしろよ!という時代があったし、未だに雅子さまは祭祀はそっと欠席しているし、昭和天皇の直系には平民だらけになっているから、もう駄目だと思うけど、続けていくなら、愛子さまに男系男子を・・・とするしかない、と思う。
悠仁さまは高校は、筑波にしようか、農大一高にしようか、何とかして東大に行く方法はないかしら?なんて考えている親に育てられて、結局、姉の眞子は公私の区別もつかず、国民に喧嘩を売って逃避行していったやん。
いくら公務が忙しかったとはいえ、未だかつて、こんな内親王はいないのだから、公務が忙しかったことは言い訳にはならないよ。
男系を探してきて、結婚させようだなんて人権無視だと言い出したら皇室は存在しないよ。
秋篠宮家をずっと信じて応援してきただけに、騙されたと思っている。落胆は大きくて、もう応援できない。まさか、殿下が結婚を許すとは、国民の誰も思ってなかったと思う。
小室圭と結婚する事態になれば、皇室は終わりにあると思う、と小室圭が登場したとき友人と話したことがあったけど、まさかホントに結婚するとは・・・。
そもそも付き合う前に身元調査をすると思うけどね。それもしないで詐欺師に税金が投入され、詐欺に遇った方が非難される理不尽さにわたしは泣けてくるわよ。
皇嗣は世継ぎがいない場合に即位するのだから、愛子さまが男系男子を生めば、その子が世継ぎとなって、秋篠宮はお役御免となる。
悠仁さまは親の期待に応えて、筑波に横入りして、高下駄履かせてもらった推薦で東大に入ることが帝王学だと思っているかもよ。
秋篠宮は気楽が大好きなんでしょ?この家から天皇なんて無理だったのよ。
|