本日の結婚会見の質疑応答は取りやめになった。

入籍後の記者会見は、当初、質問に対し、眞子さまと小室さんがそれぞれ口頭で回答する従来通りの形式が予定されていたと思うけど、冒頭に2人が伝えたい事柄について述べた後、事前に提出された5問の質問に対する回答を文書で記者の代表に渡し退席するらしい。

つまり一方的に言いたい事だけ言って逃げる。

言い逃げですね。

この件についてのヤフーニュースのヤフコメは違反コメントが多いという理由で非表示になっている。

ヤフコメ非表示小室圭眞子

この時点でのコメント数は13478件。

しかし違反コメント数などが基準を超えたため、コメント欄を非表示にしています、という表示が出て、

眞子と小室圭は卑怯ヤフコメ非表示

閲覧できなくなっている。

つまりこの13478件のほぼすべてが批判コメントなので、非表示にしたということなんだろ。

見出し

結婚会見の質疑応答取りやめ

眞子さまと小室さんの結婚後の記者会見は、当初、質問に対し、眞子さまと小室さんがそれぞれ口頭で回答する予定でした。

しかし宮内庁はきょう、冒頭に2人が伝えたい事柄について述べた後、事前に提出された5問の質問に対する回答を文書で記者の代表に渡し退席すると発表しました。

事実上、一方的な発表となる可能性があります。

こうした会見形式の変更の理由について、宮内庁は

「眞子さまは事前にいただいた質問の中に、誤った情報が事実であるかのような印象を与えかねないものが、含まれていることに強い衝撃を受けられた」

 

 

 

誤った情報だと思うのであれば、会見は、自分の言葉で語りかけることの出来る貴重なチャンスなんだから、誤りを正せばいいのよ。釈明出来ない内容の質問だから逃げたと思われるよ。

 

「そのような質問がカメラが入り、多くの人に囲まれた会場で読み上げられ、それに対して口頭でお答えになることを想像するだけで、恐怖心がよみがえるという強い不安を感じられた」

 

 

 

複雑性PTSDを盾にして答えられなってか❓

 

「以上のことから、口頭での質疑応答は、不可能であると思われた」としています。

同庁は、眞子さまが事前に提出された5問の質問を見て「誤った情報が事実であるかのような印象を与えかねないものが含まれている」と感じ、強い衝撃を受けたと説明。恐怖心がよみがえる強い不安を拭えず、眞子さまが医師と相談の上、カメラの前で記者の質問に受け答えするのは不可能だと判断したという。

同庁は1日、眞子さまが複雑性心的外傷後ストレス障害(PTSD)と診断されたと発表した。

竹田恒泰さんTwitter

ぺんぺん草の独り言

事前に出された質問ってどんな内容なのかなあ~。この質問は宮内庁が厳選したものだと思うので、答えやすいモノのはずだけど。

結婚会見は秋篠宮が会見をして今までの経緯を話す必要がある、と言ったので、それに応えてやるんじゃないの?秋篠宮は、悠仁のためにも、これ以上秋篠家への批判を避けたいので、茶番劇記者会見をさせて、禊はおわったことにするつもりだったんでしょ。

そもそも二人そろっての会見をする前に、小室親子が会見を行い、数々の疑惑に答えるべきだったのよ。

・400万円問題、解決金を渡すと啖呵を切りましたがまだ返してませんね?嘘だったんですか?

・奥野総合法律事務所から借りたアメリカでの生活費を返す気はあるんですか?

・遺族年金詐欺、労災詐欺について

・小室圭が子供の頃いじめて、PTSDにした同級生たちに対して今、どう思っているか?謝罪する予定はあるのか?

最低これくらいは小室圭は一人で会見して答えるべきなのよ。

しかし眞子サンは小室圭が集中砲火を浴びないように二人そろっての会見をして、それによって秋篠宮が出した”課題”をクリアできる、と思ったんでしょ。しかし複雑性PTSDを盾にして答えられないと言ってきた。

当初から会見は複雑性PTSDを盾に、一方的なものにするつもりだったんじゃないかしら?そのための複雑性PTSD発表だったんじゃない?

複雑性PTSD発表は眞子サンの希望だったというし・・。

そもそも複雑性PTSDの患者が

上皇上皇后、天皇皇后雅子さま、愛子さまに精力的に挨拶が出来るか?

しかもこんな破壊的な笑い顔を見せることが出来るか?

この病名自体が疑わしくて、なんでも病気を盾にしてしたい放題してきた雅子さまと重なるわ。

誤った情報をもとに質問されるというなら、その誤った情報をマナの声でしっかりと正すチャンスなのに、なんで逃げるんでしょうか?

宮内庁が仕切る会見なんだから、厳しく追及されることはないはずよ。

元婚約者に解決金を渡すと発表されましたが、未だなされていないようです、今後、どのようにしてするのですか?

程度の質問はあったかもしれないけど・・・都合の悪いことは答えたくないということよ。

眞子サンは今までの人生で、学校生活でも公務でも、人から厳しく言われる経験などなかったと思うよ。

しかし一般人は、上司の失敗を引き受けさせれられて理不尽な攻撃を受けたり、会議で糾弾されても耐えなくてはならないのよ。それはどんな仕事でもそうなのよ。眞子サンがPTSDなら日本人全員、PTSDだわよ。学校ではいじめで自殺する子がいる。しかし学校側はイジメを認めない。

それが一般社会なのよ。

小室圭は皇族眞子サンと出会ったからモノにしようと奮闘したけど、一般人眞子であったら、当時は今より小太りだし、気は強いけど勉強はあまりしないし・・・ということで、イジメのターゲットにして楽しんでたかもしれないよ。

いやだから答えない、を許されるのは皇族だからなのよ。皇族ってやっぱり甘ちゃんでいいご身分だわ。

でもこれでよかった。誠実に金銭問題を詫びて、更に涙を流しながら答えたら、遺族年金詐欺はじめ多くの疑惑は帳消しになって、小室圭と眞子サンを応援しようなんて雰囲気が一気に広まっていたと思うから。

今でも眞子サンが皇族邸に移動する車列をみようと沿道に人が集まり声援を送るんだからね・・・。

眞子サンと小室圭の釈明の最後のチャンスだったのに、それを自ら放棄したんだから今後も、批判され続けても仕方がないね。

会見が出来ないのは複雑性PTSDだから、とテレビのマスコミは言って、眞子サンを擁護するだろうけど、これでますます眞子サンを許せないと思うようになったわよ。

 

おすすめの記事