宮内庁は8月23~29日の予定を発表しました。今夜行われる東京パラリンピック開会式に天皇陛下が出席されます。
見出し
天皇陛下
8/24(火)
天皇陛下 宮殿(国際パラリンピック委員会関係者と面会)
天皇陛下 国立競技場(東京パラリンピック開会式に出席)
雅子さまはご欠席です~★
皇嗣家(秋篠宮ご一家)
8/23(月)
紀子さま 宮邸(結核予防会理事長・複十字病院院長らからオンラインで報告)
出典:朝日新聞デジタル
ぺんぺん草の独り言
日本では今、連日2万人以上の新型コロナ感染者が出ている中でのパラリンピック開催だから、どうか無事に終わって頂戴ということだけよ。
平常時の開催でも、アメリカのバスケの放送と重なるという理由から日本で一番暑い7月のオリンピック開催だったから、熱中症による死者が出ないか心配な上に、更に新型コロナが蔓延した状況で何とか無事に閉会式になったのは奇跡だったわよ。
パラも、なんとか乗り切って、やり終えてほしい。
日本では強権的に外出禁止に憲法上できないから、今の時期、誰が総理大臣でも新型コロナはどうしようもないのか、菅ちゃんがアホだから蔓延し、本来死なずに済む人が死んでいくのか、わからないけど、ワクチンを十分調達できない状況から想像して誰が総理でもこの厳しい時期に、アホが総理大臣だからますます蔓延していくという印象だわ。
外国から見たら、日本はコロナが蔓延した危険国なのに、選手はよく来てくれると思うわよ。外国人選手のほうが、ワクチンを打って検査を受けて入国すると思われるから、彼らからコロナが広がることはないと思うよ。
緊急事態宣言が出ていても、不要不急のレジャーに出かける若い人、やめてほしいんだけどね。
それと早くワクチン接種を完了してほしいわよ。
そうこうしているうちに、今年初めにワクチン接種をした医療従事者の免疫が下がり出して、当然そちらにワクチンが優先されるから、いつまでたってもワクチンを接種できない人が出てくるわよ。
|